Facebook
イベント報告
12月23日(祝・金)クリスマス会を開催しました

今年は豊中すてっぷで行い、おとな21人、こども13人の参加でした。

まず、「恋ダンス」を踊り盛り上がったところで、神戸屋労働組合からの差し入れのクリスマスケーキ。これは毎年いただき、ローソクに火をつけて皆でにんまりと幸せ気分。美味しかったです!ケーキやお菓子(お寺おやつクラブから頂いたお菓子です)を食べながらおしゃべりタイム。

次にバルーンアート。細長い風船に空気を入れ、ひねっていくと次々とキリン、犬、アンパンマン、くまのプーさん、花、おうむなどが出来上がり。もう子供たちの目は釘づけ。出来上がったバルーンアートをひとりに一つづつお土産にもらいました。

赤鼻のトナカイなどのクリスマスソングを歌ってからプレゼントをもらいました。ママたちにも素敵なプレゼントがありましたよ。最後に記念写真ではいチーズ。合宿や各地のイベント、おしゃべり会で出会ったママたちや初めてのママたちとも交流でき、子供たちもすぐにお友達になりなかなか帰りづらかったようです。

ケーキやお菓子、プレゼントの差し入れやボランテイアさんのお手伝いなど皆さんのご協力で今年も中身の濃いクリスマス会ができました。ありがとうございます。