Facebook
イベント報告
11月20日(日)大阪豊中市の服部緑地で「BBQin服部緑地」をしました

11月20日(日)大阪豊中市の服部緑地で「BBQin服部緑地」をしました。尼崎おしゃべり会のメンバーがイベントを企画し、チラシを作り、予算を考えてメニューを練りに練って皆さんが大満足のBBQが楽しめました。

 子どもたちが大好きなお肉、野菜、おにぎりのセットに付け加え、各自、持ち込みOKでかぼちゃ、厚揚げ、ピーマンや焼き芋、お肉の追加、マシュマロなどバラエティーに富んでいましたよ。 子どもたちも「お肉燃えたぁ」「マシュマロがアイスみたいで甘い!」と言いながらBBQを喜んでいました。

 BBQが終わってから目の前の公園で遊んだのですが、ここでハプニングが発生!! 男の子2人でキャッチボールをしていたのですがボールが背の高い木の枝葉に引っ掛かりそれをとろうとして投げたボールがまた引っ掛かりました。 近くで遊んでいた大人の人がサッカーボールをいろいろな方向から投げて何とか取ろうとしてくれたのですが、それも引っ掛かり、ミイラ取りがミイラになる状態に!! 公園管理事務所から長い長――――い棒でとってもらうと周りのギャラリーの皆さんからも「おーー」と拍手がわきおこりました。
教訓:高い木のそばではキャッチボールしないこと! 面白い1日でした!