Facebook
イベント報告
4月3日(日)須磨浦山上遊園に行きました。

4月3日(日)須磨浦山上遊園に行きました。ちょっとお天気が心配でしたが、何とか曇り空が最後までもってくれ、春霞の中の桜の美しさ、山上からみる明石海峡大橋と淡路島の雄大な大パノラマをみなさん、写真に収めていましたよ。

今回はユニークな乗り物が子ども達のお楽しみの一つ。山陽電車に乗って須磨浦公園に着き、そこからロープウェイとカーレーターで山上に到着。カーレーターは遊園地にあるような2人乗りの乗り物でガタガタする振動もどこか昭和の遊園地風。そして、お弁当の後はサイクルモノレールに乗りました。これは自分で漕いでレールの上を進み、空中散歩できる二人乗り自転車。桜の美しいところではサイクルモノレールを止めてパチリ!

もちろん地道の山道もしっかり歩きました。子どもたちは全く大丈夫でしたが、ママたちは「足、つかれたぁ」

お弁当の後、簡単な自己紹介をしました。初めてしんぐるまざあず・ふぉーらむ・関西のイベントに参加された方もおられましたが、子どもたちもすぐに仲良く遊び、ママたちもおしゃべりできました。

おてらおやつクラブさんから寄付して頂いたお菓子も美味しく頂きました。

今年度も楽しい親子イベントやセミナーなど必要な情報や学びの場の提供も企画しますね。